皆さま、こんにちは^^ 東洋医学と脳科学のヨガ、イルチブレインヨガ上大岡スタジオです。

腸と脳のヨガ、皆さまの本来の健康を取り戻すお手伝いをしています。

 

☆腸の活性化をすると、こんな効果が☆

毎日快便

内臓が元気に

肩こり・腰痛改消

おなかの脂肪燃焼

冷え性改善

 

☆脳呼吸・脳の活性ではこんな効果が☆

自律神経調整

質の良い睡眠

前向き・肯定的に

ストレスフリー

 

★腸・脳 相関

皆さまもよくご存じの通り、腸と脳は密接に繋がっています。

腸は第2の脳と言われていますよね。

脳内ホルモンと言われていたセロトニンなどが腸でも分泌されているのは有名になりましたよね。

実はその逆もあって、腸が汚れていると、脳にガスがたまります。。。

(思考が明確でなくなったり、ボーっとしやすくなったり・・・

 

心臓の拍動、内臓の動きは意識してできることではありませんが、

唯一、呼吸だけは意識して調節することが可能です。

腸を整え、脳で呼吸をする、イルチブレインヨガは、そんな【腸ヨガ】【脳ヨガ】です。

 

腸運動、腸呼吸で腸を整え

そして脳体操、脳波振動、  脳からもしっかり呼吸をして、最後にはスッキリ!

 

「眠くないけれど、あくびがたくさん出る」という分かち合いはよく伺う声のひとつ。

これも脳からのガスが出る現象です。

頭がスッキリしました!というお話もよく伺います。

 

イルチブレインヨガのオリジナルメソッドは

腸と脳を整える内容が盛りだくさん。

 

腸脳相関、腸だけ整えることでも、脳活性だけでもなく

ともに整えることで本来の健康を取り戻す、それがイルチブレインヨガのメソッドです。

 

ぜひお気軽に体験レッスンへお越しください。

ベテランチーフトレーナー以下、スタッフ一同お待ちしております。

 

今日も最後までお読みくださって、ありがとうございます。