ロコモティブシンドロームにならないために・・・

皆様、こんにちは!上大岡スタジオです。

ロコモティブシンドロームにならないように身体を整えることが重要だ・・・という

そんな出来事が昨日ありました。

 

ご年配の方。暑くて夏バテ気味でもあり、頭があつく

あまり運動をしないため、足もとがおぼつかないどころか

立ち上がると、足の筋肉が体重に耐えられなくて震えてしまう。。。

 

すでに歩くことは困難と思われ・・・。

一旦、百貨店で休憩されることになりましたが

病院にいかなければ一人暮らしの方なので生活自体が困難に思われました。

 

老若男女問わず、運動不足解消でスタジオにいらしている方は多いです。

かくいう私もその一人。

運動はどこでも出来ますが

ヨガで身体をほぐし、心と向き合う時間は至福のひととき♥

ホントにおすすめです!

昨日お会いしたご年配の方も、心と体のケアをされていることを願います!

 

ありがとうございます。

運動が好きではなかったトレーナーMがお届けしました

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう