横浜市港南区・磯子区・南区のヨガ教室 イルチブレインヨガ上大岡スタジオ!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

「メタボと決別!気力も充実の毎日」

  「Good Brain News vol.7」より イルチブレインヨガは、体だけでなく、心や脳にも働きかけるホリスティック・エクササイズの一つです。 イルチブレインヨガを始めてから体重が17キロ減り、ダイエ …

「香り瞑想」で、深いリラックス

香りが脳に働きかける作用に注目が集まっています。とくに芳ばしい花の香りはストレスを解消して脳を活性化させ、アンチエイジングにも役立つとされます。脳を元気にするイルチブレインヨガの「香り瞑想」を紹介します。 私たちの脳の中 …

「いきむ力をアップ」し、便秘解消

多くの現代女性が悩む便秘。便秘の改善には、腹筋をバランス良く鍛えることが大事です。イルチブレインヨガの足上げ腹筋トレーニングで、腸を活性化。「出す力」を強めましょう! 便秘はダイエットと深くかかわっており、便秘が解消され …

男性も気軽にダイエット

男性にとって、たるみのない引き締まったボディは、仕事や私生活の強い味方です。ぜい肉が少ないスリムな体型になれれば、自信とゆとりを持ってまわりの人とも接することができます。働き盛りの男性であれば、健康にもプロポーションにも …

首を回して、肩こりをラクに

肩こりの改善効果が期待できるイルチブレインヨガの「首の運動」を紹介します。 人間の頭の重さは、体重の8~13%ぐらいと言われています。体重50キロの人なら、4~6.5キロ。メロン数個分の重さです。けっこう重たいですよね。 …

Wぶるぶる体操で免疫力アップ(*´∀`*)

免疫力を高めるイルチブレインヨガのエクササイズを紹介します。 手足をぶるぶると小刻みに振る「毛管運動」と、頭を軽く揺らす「脳波振動」です。いずれも、ゆらゆら、ぶるぶるの動きによって、風邪やアレルギー症状の予防へとつなげる …

人の評価に左右されないでください

自分自身のこと、 どのように、みていますか?   一指博士の詩をご紹介します   人が勝手に決めた格付けや評価に 左右されないでください。 自分の価値は、自分で決めるものです。 人に任せるものではあり …

皿回し、つま先叩き、脳波振動の3点セットで、免疫力アップ

イルチブレインヨガのソーラーボディ5・5・5運動法は、「皿まわし」「つま先たたき」「脳波振動」の3つのトレーニングで構成されています。1日それぞれを5分ずつ、合計15分やればいいという簡単な運動法です。これだけで免疫力を …

免疫力アップに足首回し

真冬になると辛くなるのが、体の冷え。とくに、女性を悩ませるのが、足の冷えです。冷えを改善して免疫力アップにつなげるイルチブレインヨガの「足首回し」を紹介します。 私たちの体のなかで、とくに足や手が冷えやすいのは、心臓から …

辛い肩こりから開放

イルチブレインヨガの体験談 「石のように硬く重かった肩が・・」 60代 女性 長年、肩こりと頭痛に悩まされ、良くないと思いつつも市販の鎮痛薬を毎日のように服用していました。 なんとか解消の手立てはないかと思っていたところ …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら
  • twitter
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ上大岡スタジオ All Rights Reserved.