アナタの不調はどこから来るのでしょうか? 

みなさま、こんにちは。上大岡スタジオ、MAKIです。

 

頭痛に悩む女性がいらっしゃいました。

とにかく頭が割れそうなほど痛む・・・と。

何もやる気が出なく、外に行くのも億劫だと伺い、無気力なのか?と思っていました。

(無気力とは文字通り、気力が無い、エネルギーが枯渇した状態)

 

ところが!

実は、エネルギーが使い切れず余っている状態だったのです。

余ったエネルギーが残っているので、体が重くなり、やる気も出ない、しんどい・・・(涙)

その方のエネルギーは、無気力どころか、豊富にあふれている方。

そんな方は思いっきりエネルギーを使い切る必要があります。

 

パワフルでエネルギッシュなのに、体でエネルギーを使わず

思考でエネルギーを使っていたので、脳がパンパンの状態でした。

当然、思考だけではエネルギーを使い果たすことが出来ず

有り余るほどのエネルギーはあちこちに蓄積されて、さらに体と心を重くさせてしまっていたようです。

無気力ではなかったのです。

 

「昔、よく動いている時、たしかに体は楽だったのよね」

とご本人。

最近は本来の明るさを取り戻し、レッスンにも意欲的に取り組まれて

体も心もピカピカになり始めていらっしゃいます。

 

エネルギーの状態は人それぞれです。

さて。アナタの不調はどこから来ているのでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう