瞑想は難しい?瞑想で自分の内側に「幸せ」を見つけよう

こんにちわ イルチブレインヨガ上大岡スタジオです。

心と体を整え、集中力を高めるための生活術として世界的に人気が集まっている瞑想。

現代人にとって、自分と向き合う時間や場所をもつことは、とても大切なこと。忙しい毎日の中で、自分の内側を見つめるのが「瞑想」です。本や雑誌などさまざまなメディアにおいても瞑想が取り上げられ、その効果が注目されています。瞑想の初心者の人は、本や雑誌に書かれたとおりに瞑想をしても、すぐには効果を感じられなかったり、きちんとできているのかどうかわからなくてかえって不安になることもありますよね。

イルチブレインヨガの「ブレイン瞑想」なら誰でも簡単に瞑想に入っていくことができます。私達は普段、多くの情報に振り回され続けています。瞑想は、脳の中にある答えを見つけるためのプロセスです。イルチブレインヨガの瞑想を実践することで、ふだん意識しなかったほんとうの自分と向き合います。そして、自分自身がもっている答えを聞くために、瞑想で自分の内側に入っていき、ほんとうの自分の声を聞くのです。すると、世の中のネガティブな情報やノイズが気にならなくなり、心も摩擦しにくくなります。情報を選別するのは自分自身なのです。

よりよい人生へと導くための、自分自身へのアプローチ。

それがイルチブレインヨガのブレイン瞑想です。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

次の記事

美脚エクササイズ