ヨガ体験者の声・効果と口コミ【ウエストが4センチもスリムに!】

皆さま、こんにちは^^ 脳科学と東洋医学のヨガ、イルチブレインヨガ上大岡スタジオです。

ILCHIブレインヨガを体験された皆様からいただいた喜びの声をお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふりふりエクササイズに挑戦したいと思ったのは、「ぽっこりお腹」が気になっていたからです。

体重はそれほど多くないのですが、下腹がポコンと出て、お尻も下がり気味。けっこう悩んでいました。

初日は、気になる下腹のあたりをフリフリ動かしてみました。

でも、なかなか思うように動かせません。

振っているという実感がなくて、「これでいいのだろうか?」と少し不安に。

3日目になると、だんだんコツが分かってきました。

背骨を軸にして、みぞおちを左右にくるくるねじってみたら、振っているという確かな感覚が出てきました。

なんだか気分もスッキリしました。

1週間たって、骨盤のゆがみを整えるという「腰ふりふり」にもチャレンジ。

両腕を交互にふりながら、左右の腰を前に突き出すという運動です。最初はなかなか腰がうまく動かせませんでした。

11日目になると、難しかった「腕後方ふりふり」というエクササイズで、腕が大きくふれるようになりました。

それと、「ふりふりすると気の流れをよくなる」と言われていたことの意味が、感覚的に分かるようになってきました。

大きく変化を実感したのが、17日目。

悩みの肩こりや猫背にも効果が出てきたのを実感しました。体を伸ばす心地よさが快感になってきました!
3週間たってウエストを測ったら、4センチ細くなっていました。

二の腕も1.5センチもスリムに!!これは予想以上の成果です。

腹筋が少し割れて、下腹がすっきりしています。

ふりふりが習慣になってきて、やらないと気持ち悪く感じるようになってきたので、これからも続けようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に楽しくできる【フリフリ】

効果も絶大です!

 

ダイエットにチャレンジしたいけど、一人では挫折しがち・・・

色々試したけれど効果がイマイチ・・・

とにかくやってみたい!などなど

お気軽にスタジオへお電話くださいませ。

 

【ブログを見て】「フリフリ体験希望」とお伝え頂くとスムーズです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

良い1日を♡

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう