冷え対策♪

皆さまこんにちは!

イルチブレインヨガ上大岡スタジオです。

11月に入って冬が近づいている感じがありますね。

手先や足先が冷えている方も多いと思います。

私も足先に冷えを感じるようになりました。

そんな時は”つま先たたき”がおすすめです!

足を伸ばして座った状態か、横になった状態で

両足の親指をトントントン♪とリズミカルに打ちつけます。

簡単な動作ですがけっこうきついです。

そして終わったあとはじんわりと足先が温かいのが

感じられます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

つま先たたきとは

スタジオではほかにも冷えに強い体になるための体操を

行っています。

気になる方はぜひイルチブレインヨガ上大岡スタジオに

いらしてください。

お待ちしております😊

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

blog

前の記事

85歳の会員様