身体と心、そして脳の情報もケア! ~その1~ 何を基準に選択していますか?

こんにちは^^上大岡スタジオMAKIです。

みなさんはなにか選択をする時、何を基準に選択していますか?

実は、この質問、私自身が問われた質問です。

 

何を基準にしているか?

それを機に、自分に問いかけることが増えました。

すると、どれだけ「感情」が判断の基準になっているか、が見えてきました。

 

選択をすると、こういうことが「不安」になる

だから選択しないという「選択」をした。

 

本当に必要なことは何なのか?

感情はひとまず置いておいて「本当に必要なことはなにか?」

心から自分に問いかけると、必要なことが何なのかが観えてきます。

 

「見(み)る」ではなく「観(み)る。」

 

それが洞察力だと私は感じています。

感情を超えて、眺める目。

みなさんはお持ちですか?

そして、それを活用していらっしゃいますか?

 

まずは、自分自身が何を基準に選択しているか?

眺めてみてください。

朝起きた時からみなさん自身の選択が始まっています。

このまま起きるか

もう1度寝るか(笑)

 

次回は「選択」というキーワードで

ブログでお会いしたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございます^^

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう