体温を上げて自然治癒力を高める!

この季節、冷えからくる不調だけではなく、花粉やウイルスといったものからも身体を守っていかなくてはなりません。

手洗いやうがい、マスク着用の徹底はもちろんですが、まだまだ自分でできる予防法があります。

それは
「体温を上げて自然治癒力を高める!」

体温が上がると血流が良くなり、白血球による免疫システムが活発になって治癒力が上がるということなんですね

では、なにをすればいいのか?
すぐに誰にでもできることをお伝えします~

●笑う
「は?」と思われるかもしれませんが、これが意外と体力も使います。
思いっきり笑ってください!

●腸運動
お腹を意識的に膨らませたり凹ませたりします。
腸の動きも活発になり、便通もよくなりますよ!

●1分運動
何十分も何時間も運動のために時間を割くのは難しいですが、1分だけと決めて一日に何回か運動をします。
腕立て伏せ・スクワット・腹筋・プランク…etc
少しの時間の隙間に継続して行います。

まだまだ寒い日が続きますが、体温を上げて元気に冬を乗り越えていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう